2021.9.24
2021年9月10日発行のリサイクル通信、2021年9月13日号の 全国賃貸住宅新聞に、特定非営利活動法人日本遺品整理士連合会とチューリッヒ保険株式会社と、業務提携をさせて頂いた旨の記事が掲載されました。 チューリッヒ保険会社が提供しているシニア傷害保険の加入者約120万名(2021年7月時点)へ、安心してご遺族様・ご依頼者様が生前整理や遺品整理 を行えるよう「生前整理・遺品整理業者紹介・割引サービス」を2021年 8月4日より開始致した内容になります。

今まで以上に、広くご遺族様・ご依頼者様のサポートができるよう、今後と もあたたかいご支援よろしくお願いいたします。
2021.6.23
特定非営利活動法人遺品整理士認定協会が「特定非営利活動法人日本遺品整理士連合会」に名称が変更され、2021年5月6日より本格始動を致しております。

ご遺族様、会員の皆様のため、遺品整理士の地位向上、遺品整理業界の発展を目指し、 これからも邁進して参りますので、今後とも引き続き、ご指導をよろしくお願いいたします。
2020.12.29
本年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
来年もよりご満足頂けるよう邁進する所存でございますので、何とぞ変わらぬご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

なお、弊協会は、本日12月29日で仕事納めとなり、新年は1月4日(月)から通常営業を開始させて頂きます。

【年末年始休業期間:2020年12月31日(火)~2021年1月3日(日)】
皆様のご健康とご多幸を願いましてご挨拶とさせて頂きます。
残り僅かとなりましたが、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
新年も宜しくお願い申し上げます。
2020.9.7
2020年10月3日、前回、大好評頂きましたオンラインセミナーを、ZOOMを活用し、開催いたします。
セミナーでは、遺品整理についてはもちろんのこと、新たな買取方法についてや、皆様から注目頂いている「コロナウイルスに対しての最新の除菌方法」について、お話いただきます。
前回は245名の方にご参加いただきましたが、今回は300名の参加枠を設け、より多くの方にご参加頂きたく思いますので、参加ご希望の方はご連絡をお願いいたします。
2020.3.9
日々、拡大していく「新型コロナウイルス」。
そこで、関連団体が「特殊清掃の窓口」というポータルサイトを立ち上げております。
ここは、日本全国で対応しており、全国350社で対応しておりますので、是非、一度サイトをご覧ください。
URL:http://tokusyuseisou.org/
2019.12.26
年末年始休業のお知らせ
本年の業務は、2019年12月30日(月)午前中までとなります。新年の営業は、2020年1月6日(月)から通常通りの業務とさせて頂きます。
皆様には、本年も、大変、お世話になりました。来年も、真摯に業務に取り組んで参りますので、今後とも、ご指導、何卒宜しくお願い申し上げます。
2019.10.29
台風19号の影響を受け、水害をはじめ、災害被害が多発しております。
遺品整理士の方々にも既にご活躍頂いておりますが、助けを必要としている方が、たくさんいらっしゃることと思いますので、ひきつづき、ご協力をお願い致します。
サイト「特殊清掃の窓口」はこちらから
2019.10.4
台風、大雨の影響なども受け、災害を受けての整理、清掃依頼のほか、「みんなの遺品整理」を介しての相談依頼が、殺到しております。
予期せぬ事態が起こり、困られている方が急増しており、緊急性の高い対応依頼が今後も、「みんなの遺品整理」宛に多く寄せられることが予想されますので、会員企業の皆様にはぜひ、ご協力、ご支援をお願いいたします。
また、困られているご依頼者様に真摯に対応させて頂きますので、お困りの方は、「みんなの遺品整理」まで気兼ねなくお寄せ頂けますようお願いいたします。
サイト「みんなの遺品整理」はこちらから
2019.9.9
特殊清掃専門のポータルサイト「特殊清掃の窓口」が公開されました。
「特殊清掃の窓口」について、たくさんのご反響を頂き、ありがとうございます。
「特殊清掃の窓口」スタート後、多くのマスコミ、メディアの方々から、たくさんの取材依頼も受け、対応に追われております。
サイト「特殊清掃の窓口」はこちらから
2019.7.31
令和元年9月1日(月)から特殊清掃のご依頼をお受けするポータルサイト『特殊清掃の窓口』がスタートすることが決定しました。
全国で、大雨や台風、地震などの影響も受け、災害が増えており、また、7月後半からは全国的に暑さが増し、熱中症で亡くなる高齢者も増加しております。
さらに、ご依頼者様からは、特殊清掃の依頼で、急ぎすぐに対応してくれる業者様や夜間作業の依頼など、要望が大変、多くなっておりました。
そうした背景を受け、ポータルサイト「特殊清掃の窓口」を開設することにより、ワンストップでサービスを提供し、迅速で親切なサービスの提供に努めたいと考えております。
『特殊清掃の窓口』は、災害やごみ屋敷、火事や孤独死などに特化したポータルサイトとなっており、ご依頼者様の要望「今すぐ対応してほしい」 「安心な業者を紹介してほしい」などにお応えし、少しでも、困られている方のお役に立てるサイト運営を目指し、取り組んでいきたいと考えております。 現在、多くの地域では、特殊清掃ができる業者様が足りない状況でございます。
わが国で、能力のある特殊清掃業者を育成する、大変、よい好機だと考えております。
尚、『特殊清掃の窓口』は、先日加盟募集を行いました特殊清掃事業者連絡機構の加盟企業様を中心に、登録加盟社を募り、スタート時250社で開始予定です。
これから特殊清掃を事業に取り入れる業者様、弊協会でも特殊清掃に特化したセミナーなど、最新技術や機材など、様々な内容をお教えいたします。
ぜひ、業者様の事業の拡大の一環で取り入れることをご検討して頂きたいと思います。
ご参加頂ける会員様はぜひ、弊協会までメール、もしくはお電話でお問い合わせを頂けますようお願いいたします。
2018.11.16
平成30年11月16日金曜日、遺品整理や特殊清掃で、弊協会の会員様が、テレビや新聞で取り上げられ、弊協会もテレビ取材の依頼がきております。
テレビ出演のおかげで、ご依頼者様が、安全で、安心してご依頼できる「みんなの遺品整理」からのご依頼も急増しております。
会員の皆様には、急な案件のご対応もお願いしますが、ご理解頂ければ幸いです。
「みんなの遺品整理」サイトはこちら
2018.7.13
平成30年7月13日現在、遺品整理や生前整理、ごみ屋敷清掃、特殊清掃等のご依頼を受ける専門サイト「みんなの遺品整理」が、ユーザー数、月間5万人以上を突破いたしました!
全国で、遺品整理や生前整理、ごみ屋敷清掃、特殊清掃等を「どこにお願いしたらいいかわからない」や「だまされたくない」という方が、「みんなの遺品整理」を通して、ご依頼してきております。
今後も、急増する需要にお応えする「みんなの遺品整理」を、皆様のご期待に添えるように、運営してまいります。
「みんなの遺品整理」サイトはこちら